岩沢二弓(ex:BREAD&BUTTER)オフィシャルブログ

ブレッド&バターの弟、岩沢二弓のオフィシャルブログです。

遅くなったライブレポート2

先日加山雄三さんの50周年のパーティーに出席させていただきました。
とても豪華で千人以上の人が集まっていました。北島三郎から和田アキ子まで来ている、
これぞザ芸能界ってかんじでした。我々の席にはコニシキ、大石五郎、隣に色っぽい
中村あゆみ、彼女が髪もかき上げるたびに、その香水にやられていた僕でした。
2時間ぐらいの間殆ど、加山さんが唄いぱなしで、これがとても良かったのです。
加山さんと僕は丑年で一回り違うのですが、声は異常に出るし、肌はつやつや、
髪は白髪もほとんどなし、何であんなにも若いのでしょう、奇跡のようなひとです。
我々は加山さんのツワーに参加していたことがあったのですが、いつも完璧のステージ
でしたが、今回はそれを何十倍も越えるかんじでした。
ワイルドワンズといしょに10曲弱唄って、それから、この日のために作ったバンド
ヤンチャーズ、メンバーはアルフェー、さだまさし、田村しんじ、森山良子で、
このメンバーでも演奏して、とても皆たのしそうでした。それから、
この日会場にきているアーティストは舞台に上がってくださいというアナウンスで、
われわれも仕方なく上がり、全員で"君といつまでも”を唱ってお開きとなりました。
本当に心温まるライブでした。来た人全員が、加山さんの偉大さが日本の音楽界に、
金字塔となり、そして事実と認定された瞬間だったのではないでしょうか。2U3


Comment

Add your comment

Latest